2015/03/25 07:28

昨日の朝は 早くから 海に入りに行きました

午後からは雷という事なので。。 急いで!!

 

さて

海に浮かんでふと空を見上げると あれま とってもきれいな雲が!!

まるで絵にかいたようなゆったりふんわりとした雲

あそこで 寝たいなーー顔をうずめたいなーーなんて考えながら 時々 目は波チェックで水平線へ

20秒ぐらい空、1秒ぐらいの波チェック ってな感じで目は忙しかったんですが。。。

後ろから おじさんが来て  

君はゆったりしてリラックスしているねーー と声をかけてくれました 笑

傍からはそう見えているんだと。。

そうですよね 上ばっか見上げている人がいたらそう見えるか。。

 

雲を見ている途中思いついたのですが こんな毛糸があって帽子が作れたら面白いだろうなと

去年は もくもくとのコラボ帽子で モロッコの空 という帽子を作りました

 

 

こんな感じで雲シリーズもいいなと。。

 

そんなことを考えていると 朝、知り合った子が

イルカだよ!近くまでパドルしよーーなんて誘ってくれたから 

ゆっくりパドルをして沖へ。。

 

イルカに近づかないーなんて思っていたら  それもそのはず

ぴょこぴょこと小さな頭が顔を出しているじゃないですか!!

イルカの赤ちゃん 70cmぐらいの大きさかな ちいちゃい^^

全身でやんちゃっぷりを表していました。

 

 

先日はなんと海の中でペンギンも見たんですよ^^ 

ギャーギャーと叫んで

まるでマダガスカル(映画)に出てくるようなイメージのペンギンでした。

 

こんな感じで自然からインスピレーションをうけています

 

今日はどんなことに出会えるかしら?

 

 

massitomoTamanoa